おうちでかんぱ~い♪ いなだの刺身コチュジャン和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP居酒屋メニュー ≫ いなだの刺身コチュジャン和え

いなだの刺身コチュジャン和え

主人、久しぶりに釣りに出かけ、いなだを釣ってきました。

釣ったばかりなので、鮮度は間違いないんですけれど、
最近、いなだのお刺身を好まないうちの夫。
匂いが気になるらしいのです。

イナダ刺身

私は、美味しいと思うんだけどなぁ~。

釣ってきた本人が美味しく食べられなくてはしょうがないので、
ちょっと濃い味付けにしました。

ネギや生姜、ごま油も使って香りをプラス。
ちょっと辛みも加えます。

◆いなだの刺身コチュジャン和え◆
いなだのコチュジャン和え

軽くたたいたイナダの刺身は、コチュジャンとおろした生姜、刻んだネギ、
お酒にみりん、にんにくを漬けた醤油を使ってにんにく風味も足しました。
ごま油にいりごまも混ぜてあります。

コチュジャン和えに、刻んだキムチを添えて、卵黄をぽとん。
白髪ねぎを添えて出来上がり。

これなら、臭みも気にならないと、夫の箸も進みましたので、
作戦成功~(*^^)v。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL