おうちでかんぱ~い♪ パルミジャーノのプリッツ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお菓子 ≫ パルミジャーノのプリッツ

パルミジャーノのプリッツ

パルミジャーノでクラッカーっぽいものを作ろうと思ったら
なんだかすごく凝り性になってしまって、
オイルをバターにしてみたり、卵を入れてみたり、
アーモンドプードル入れたり、四角にしたり三角にしたり・・
いろんな分量で試していたら、食べきれないほどの
クラッカーを作ってしまいました(^_^;)

小麦粉の在庫がなくなるまで、いろいろ試していたら
もうどれがおいしいのかわからなくなってしまった、
というのは、いつものパターンです(^_^;)

◆パルミジャーノのプリッツ◆
パルミジャーノのプリッツ

結局、オイルはオリーブオイルにして、
シンプルな材料になりました。
形は、細長ーくしてプリッツ風に。

パルミジャーノをたくさん入れて、チーズの香りも
味わいもしっかり。

レシピはこちらにのせました。

パルミジャーノのプリッツ

パルミジャーノのプリッツ

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:25分
Comment

パルミジャーノの香りと塩気が後引くプリッツです。おつまみにも、おやつにも。

このレシピを詳しく見る


しっかり焼くとカリッとした食感になります。

レシピの材料には入れてませんが、クミンシードを
小さじ1ほど入れると、スパイシーになって、
おつまみ感が増します(^^)
プラックペッパーも合うと思います。

クミン入りを家族に食べてもらったら、
私の作るものの多くは、この味がすると言われました(^_^;)
クミン大好きなんだもの。


パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

今日は月曜だけど、ラブソング終わっちゃった
から、つまんないなー。

ちょっと刺激されてしまって、ギターひきたく
なっています。

すぐ影響されちゃう性格です(^_^;)


Comment

凝り性?
編集
ほ~~んと いつも色々アレンジしてますよね~。
凝り性なのかな?(笑)
>多くは この味が
ははははは  そんなに~~??(笑)
2016年06月20日(Mon) 21:55
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
凝り性なのかな?
そして、飽きっぽくもあります(^_^;)

クミンは、確かにいろんな料理でつかっていて・・
去年スパイス大使でたくさんスパイスをいただいて、
それなのに、クミンは、プラスして買っていたので、
たくさん使っている自覚も、あります・・(^_^;)
2016年06月21日(Tue) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL