おうちでかんぱ~い♪ ゴーヤと豚肉のカレーマヨ焼きそば

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPランチ ≫ ゴーヤと豚肉のカレーマヨ焼きそば

ゴーヤと豚肉のカレーマヨ焼きそば

気温が上がってくると食べたくなってくるゴーヤ。

今年初のゴーヤ料理は、カレーマヨネーズ風味の
焼きそばにしました。

◆ゴーヤと豚肉のカレーマヨ焼きそば◆
カレーマヨ味のゴーヤ焼きそば2

見た目以上においしかったです(笑)

麺は、つけ麺用の麺を使いました。
具だくさんにして、麺はふたりで一人前。
下っ腹が気になるので、炭水化物を少な目に。
といいつつ、ビール飲んでいたら、効果なし(笑)

<材料>2人前
ゴーヤ 1本(小さめのゴーヤでした)
豆もやし 1/2袋
玉ねぎ 1/4個
豚こま 150g
中華めん(つけ麺用) 1人前
生姜 適量
カレー粉 小さじ2
マヨネーズ 大さじ2
醤油 適量
太白ごま油 小さじ1
卵 2つ

1.ゴーヤは種をとってスライスし、塩を振ってしばらくしてから
  水にさらす。

2.麺は、茹でて水で洗っておく。

3.フライパンを火にかけ、太白ごま油で豚肉とおろした生姜を
  さっと炒め、玉ねぎ、ゴーヤ、豆もやしを加え、軽く炒めたら、
  カレー粉とマヨネーズを加えてさらに炒める。

4.麺を加えて醤油で味をつける。

5.盛り付けたら、目玉焼きをのせる。

カレーにマヨネーズ、そして、目玉焼きものせるので、
ゴーヤの苦味もまろやかになります。

醤油は、にんにくをつけた醤油をつかいましたが、
普通のでもいいし、おろしたニンニクを加えれば
もっとパンチのある味になると思います。

下っ腹が気にならない方は、ぜひ、麺2人前で
お試しください(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL