おうちでかんぱ~い♪ 塩豚とキャベツのスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスープ・汁物 ≫ 塩豚とキャベツのスープ

塩豚とキャベツのスープ

気温が上がってくると、塩気のあるものが食べたく
なります。

豚ばら肉に、塩をすり込み、2~3日寝かせて作る
塩豚は、その塩気だけでなく、うまみがぎゅーっと
濃くなっておいしいですねぇ。

そんな塩豚で作ったスープ。
暑い時こそ、汗かきながら熱いものを食べると
体調も崩さず元気でいられるような気がします。

◆塩豚のスープ◆
塩豚のスープ

豚ばら肉400gくらいの塊に自然塩が小さじ2くらい。
すりすりして、ラップに包んで冷蔵庫へ。
2日目くらいから食べれるけれど、3~4日ねかせると
ちょうどいい感じ。

食べやすい大きさに切って、軽く焼いてから、ローリエ
を入れてスープで煮ます。
野菜は、ざくざく切ったキャベツと玉ねぎ。

黒胡椒挽いて、パセリを散らして出来上がり。

いつも12時前に、お腹が減って困るんだけど(笑)
これをたっぷり食べていった日は、12時まで
お腹が持ちました^m^

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment

おお~
編集
塩豚・・・美味しそう。
野菜もたっぷり食べれそう。
・・・そして これは朝ご飯だったのね?(笑)
2016年06月27日(Mon) 22:21
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
言葉足らずで失礼しました(^_^;)
朝ごはんだったのでした。
いつも11時半くらいからお昼をカウントダウン
しているんですが(笑)この日は大丈夫でした(笑)
そして、また塩豚仕込み中です~♪

2016年06月29日(Wed) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL