おうちでかんぱ~い♪ ひき肉とエビのパッタイ風

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ ひき肉とエビのパッタイ風

ひき肉とエビのパッタイ風

今日は、暑かったですねー!

気温が上がってくると、エスニック的なものが
食べたくなりますよね。

実は、昨日、一昨昨日と、アジアン料理店で
食事をしたのですが、今日は、自分でつくる
おうちエスニック。

◆ひき肉とエビのパッタイ風◆
ライスヌードル

炒めたフォーなので、パッタイ風と書きましたが、
麺はベトナムのもの。
タピオカも入っていて、もっちりした麺です。

炒めるオイルは、ココナッツオイルを使ってみました。

以下、レシピがごちゃっとしていますが覚書。

みじん切りにしたにんにく1片、生姜1片、パクチーの根、
豚のひき肉80g、刻んだ干しエビ小さじ1を炒め、
小口切りにした青唐辛子1本といんげん、
海老を加えて火を通します。
麺150gは、茹でてから水で洗ってから加え、
ナンプラー大さじ1とスイートチリソース大さじ1で
味をつけ、レッドオニオンと刻んだバジルとパクチーを
加えて、ざっと混ぜたらできあがり。

追記)翌日の今日のお昼ご飯でやってみたら、
麺は茹でずに、1時間ほど水に浸けて炒めたら、
同じようにできました。

ナンプラーとスイートチリで、簡単な味付けですが、
ライムを絞ると、酸味と香りが加わって、さっぱりと
美味しかった!

エスニック料理にビールがあれば、暑いのも
悪くない!、かな(笑)


ライスヌードル1


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment

美味しそう
編集
そうそう スパイシーな物が美味しいですよね~。
カルディの パクチーラーメン 食べなきゃ(笑)
2016年07月04日(Mon) 22:18
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ね!汗かきながらスパイシー、最高!
パクチーラーメンは、まだ未体験。
週末に買ってこよう!!
2016年07月08日(Fri) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL