おうちでかんぱ~い♪ さっぱりコールスロー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPサラダ ≫ さっぱりコールスロー

さっぱりコールスロー

いやー、暑い暑い!

いつもと味をちょっと変えて、さっぱり!夏向きの
コールスローにしてみました。

◆さっぱりコールスロー◆
さっぱりコールスロー1

なにがさっぱりかというと(^_^;)
いつもちょっと加えるマヨネーズを入れていない
さっぱり味。そ、それだけですが(^_^;)

いつも入れるコーンもなし。
生のコーンがある季節に、缶詰を使うのは
なんだかなあということで(^_^;)

<材料>
キャベツ 300g
にんじん 30g
レッドオニオン 40g
白いりごま 小さじ1
ホワイトバルサミコ酢 大さじ2
オリーブオイル 小さじ4
粗塩 小さじ1と少々
白胡椒 適量

1.キャベツ・人参・レッドオニオンは、それぞれ千切りにし、
  キャベツと人参には、粗塩を振り、10分ほどおいて、
  水気をギュッと絞る。

2.オイルとビネガーと塩少々、白胡椒をよく混ぜて、
  野菜と白ごまを加えて混ぜる。味を見て塩で調える。

お酢は、甘みのあるホワイトバルサミコ酢を使いました。
普通のお酢とかワインビネガーなら、少しはちみつを
加えると、ちょっと甘くておいしいです(^^)

さっぱりコールスロー2


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL