おうちでかんぱ~い♪ 帆立とコンソメジュレをのせた人参のムース

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洋食・イタリアン ≫ 帆立とコンソメジュレをのせた人参のムース

帆立とコンソメジュレをのせた人参のムース

前にのせた「はちみつトマトをのせた人参ムース」、
これを作ったときに、ムースが残ったので、
コンソメのジュレをのせたものを作ってみたら、
なかなか家族受けがよくて。

その時は、写真も撮らずに食べてしまったので、
改めて作ってみました。

◆帆立とコンソメジュレをのせた人参のムース◆
人参ムースとほたてのジュレかけ1

人参ムースは、こちらと同じレシピで、(→★★
ジュレは、茅乃舎さんの野菜だしをゼラチンで固めたもの。

日本酒を呑むグラスにちょこんと盛り付けました。

冷たく冷やして、前菜にいい感じです。

ちょっと前に行ったワインバルで、
人参ムースに雲丹とコンソメジュレがのったもの
を食べたので、その感じで作ってみたんです。


おうちバージョン、雲丹は高いから、ホタテのお刺身で
代用です。
帆立のお刺身は、そのままカットしてのせたんですが、
マリネとかして味をつけておいた方がよかったかな?

夏は、ひんやりなものがおいしいので、
ちょっと工夫しながら、また作ってみようと思います。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment

おっしゃれ~~
編集
美味しいのはもちろんだけど 見た目もすっごくおしゃれ♪
こんなの出されたら 感激ですわ~。
ぴくるすさんちの ご主人と娘ちゃんが 羨ましいです♪
2016年07月08日(Fri) 23:18
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そういってもらえたら、すごくうれしいけれど、
湯上りの洗い髪、Tシャツ短パンでの食卓ですから、
お洒落度はゼロ・・(^_^;)
しかも、食後は、大口開けて居眠りです(^_^;)
2016年07月12日(Tue) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL