おうちでかんぱ~い♪ パッション×パッション習ってきました!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお菓子 ≫ パッション×パッション習ってきました!

パッション×パッション習ってきました!

かおるさんのお菓子のレッスン。

今回は、これを習ってきました!

◆パッション×パッション◆
パッション×パッション2

前にお茶菓子でいただいて、虜になったこのアントルメを
これをなんと!作ってきたのです!!!

パーツの差し替えはしたものの、全パーツを教えてもらい
実際に作ってみました。

底はダックワーズ生地。
レモンが香るこのダックワーズそのまま食べても
すごくおいしい!

レッスン1

ひとつひとつのパーツがおいしいのですが、
全部合わさると、そのハーモニーが
なんとも美味なのです。

今回は、くまちゃんと一緒にレッスンして
もらいました。
難しかったけど、楽しかった!

そして!!お楽しみのティータイムは、
バナナのパルフェ♪

バナナのアイス

バナナのアイスクリームに
フレッシュなパイナップルがすごく合う~!

そして、テリーヌ・オ・ショコラも~♪
濃厚なチョコがとろけます。

ショコラテリーヌ1

おいしかった!
ご馳走さまでした。


そして、持ち帰ったパッション×パッションは
自宅でカットしていただきました。

正直に言うと(笑)、最後のナパージュがうまくいかず、
ちょっとムラになっちゃったのです。

パッション×パッション2

かける前に、練習したんだけどなあ。ザンネン

今度こそは、全体がむらなくつるっとなるように
またチャレンジしたい!

きれいなとこだけカットするとこうなります(笑)

パッション×パッション


なかなか予約がとれないかおるさんのレッスン。
いま予約の行列に並ぶと、10月くらいのレッスンになる
ようですが(^_^;)、7月31日のデモンストレーションレッスン
には、ラッキーなことに残席があるそうですよ。
↓↓
グラス仕立てのムースのデモレッスン

このムースは、以前イベントでいただいたことがありますが、
すんごくおいしいのです。
コツも満載、お菓子のレッスンですが、いつも笑い声が
絶えない楽しいデモレッスンです。

たけだかおる洋菓子研究室。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************
スポンサーサイト

Comment

すごい~
編集
レッスンで作ったとはいえ すっごく綺麗で美味しそうです。
全然 ムラなんか分かりませんし・・・。
切って食べちゃえば 同じですよって言いたいけど
ぴくるすさんは 満足してないんですね(笑)
イタリアン、エスニック、和風割烹、そしてスイーツ・・・
何屋さんを始めるの~~??(笑)
2016年07月10日(Sun) 23:21
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ねー!すごいよねー!!
これ作れて、すごく感激でした♪
ほんとにおいしいスイーツで、
厚切りにして♪うーん、幸せ^m^
最後の仕上げは、直しが効かないので
練習もしたんですよ。
一人で全部作れて、つるっとてりっと
仕上げるのが目標です!
何屋さんになれるかなあ(笑)
2016年07月12日(Tue) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL