おうちでかんぱ~い♪ ゴーヤとささみの和え物

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ ゴーヤとささみの和え物

ゴーヤとささみの和え物

ゴーヤの浅漬けに、茹でたささみを合わせた
簡単なおつまみです。

◆ゴーヤとささみの和え物◆
ゴーヤとささみの和え物

ゴーヤは生のまま、煮切った酒とみりん、しょうゆ、砂糖
お酢を合わせたつけ汁でつけたお漬物風。

これに茹でたささみを裂いて加えて、ごま油と胡麻を
加えただけですが、なかなかいいおつまみになります。

ローカロリーもうれしいところ。

最近、外食(飲み会ともいう)も多く、
ちょっと飲みすぎ食べ過ぎ。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

娘も選挙権をもらい、昨日は初選挙。

私も仕事があり、娘もバイトがあり、一緒に選挙に
行きたかったのに、いけませんでした。

まだ二十歳になっていないので、
選挙にいくというのが、オトナへの初めてのステップ
でもあり、そのシーンに立ち会いたかったんだけど。

ひとりで投票に行って、娘は何か感じただろうか?

私は、選挙に行く時に、一家そろって投票にいく
娘の小学校の同級生の家族に会いました。

一緒に小学校に通っていた頃を思い出し、
時の流れをしみじみと感じちゃいました。


Comment

No title
編集
ゴーヤとささみマヨで和えたりはしますが、こちらはカロリーが低くてうれしい和え物ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
今年の夏真似させてもらいます!
凸凸
2016年07月12日(Tue) 06:41
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
マヨネーズが入ると、マイルドになって食べやすい
ですよね~。
これは、ゴーヤ好き限定メニューかも。
にがにがが、年々好きになってきました(^^)
2016年07月12日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL