おうちでかんぱ~い♪ 焼きとうもろこしのチョップドサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPサラダ ≫ 焼きとうもろこしのチョップドサラダ

焼きとうもろこしのチョップドサラダ

焼きとうもろこしで、サラダを作りました。
プチプチで、旬の美味しさ♪

◆焼きとうもろこしのチョップドサラダ◆
焼きとうもろこしのチョップドサラダ3

お醤油で焼いたとうもろこし1本に、
みじん切りにして塩をしたにんじん30g
茹でたいんげん8本
みじん切りにして水にさらしたレッドオニオン40g、
枝豆は、さやから出して20g

ドレッシングは、オリーブオイルとワインビネガー
それぞれ大さじ1に粗塩と黒胡椒を混ぜて、
砕いたパルミジャーノと、パセリのみじん切りも
入れました。

コーンがぷちぷちで、美味しかったのですが、
トウモロコシが甘いので、レッドオニオンをもっと
たくさん入れて、ぴりっとさせた方がよかったな。

ドレッシングはシンプルにしたけれど、
クミンとか、チリパウダーとかも合いそう。

とうもろこしがおいしいの季節に、
いろいろ作ってみたいと思います!

焼きとうもろこしのチョップドサラダ2


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

ゲリラ豪雨、ひどかったですね(>_<)

私はちょうどいいタイミングで室内にいて、
家の目の前で停まるバスに乗って帰ってきたので、
ほとんど濡れずにすみましたが、
娘は、帰宅の自転車に乗っている時に降られて
びしょぬれになったようです。

傘を持っていても役にたたないような豪雨ですから、
注意も用意もしようがない。
この時期は、濡れるの前提で、いい靴とかいい鞄とかは、
持たないのが一番の対策かも。

と言いつつ、いい靴も鞄も持ってないから、
いつでも、ゲリラ豪雨対策万全(笑)





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL