おうちでかんぱ~い♪ バインミーと最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPパン ≫ バインミーと最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん

バインミーと最近お気に入りの鎌倉のパン屋さん

最近、お気に入りのパン屋さんがあるのです。

mbsパン1

鎌倉にある「mbs46.7」というパン屋さん。

手ごねのハード系のパンがメインのパン屋さんで、
どのパンも味わいが深くて、とってもおいしいのです。

インスタグラムでみたバインミーを食べたいなあと
思って、足を運んでみたのがきっかけ。

バインミーというのは、ベトナムのサンドウィッチで、
なますなどを挟んであるのです。

バインミー

おいしかった!

そして、オープンサンドも、とっても美味しい!

オープンサンド

Facebook(→)で見て、おいしそうだなあと思って
予約して買いに行ったのですが、
これがもう期待以上のおいしさ。

日替わりで、いろんな味が楽しめるそうなのですが、
こちらは、タンドリーチキンのオープンサンドと
メキシカンドック。

オープンサンドタンドリーチキン

そしてそして、これ!!

とうもろこしのOP

焼きとうもろこしかと思いきや、
焼きとうもろこしのパンなのです!!
目を奪われちゃいますよね。

我が家から、鎌倉までは遠くはないけれど、
電車を乗り継ぎ、最寄駅から30分かかりますが、
パンだけを買いに、鎌倉に行くほど(笑)。

パンを買いに行くのに、こんなにわくわくしたのは
初めてかも。
小さなお店ですが、佇まいも素敵なのですよ。

とは言え、電車で30分。
そうそう毎日買いにはいけませんので、
私も、バインミー作りました。

◆私が作ったバインミーその1◆
バインミー1

パンは、近所のパン屋さんのものですが、
自家製レバーペーストに、なますを挟み、
ベーコンと香菜、そしてナンプラー。

なますがさっぱり。
自家製もなかなか♪(*^_^*)

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

昨日に続き、今日もひどい雨・・
雷も鳴って、ちょっと怖かった。

横浜では、あちこちに避難勧告が出ていたようです。

水不足も心配だけれど、バケツをひっくり返したような
豪雨はご勘弁(>_<)
昨日は、娘がずぶ濡れだったし、
運転中とかだったら、ワイパー最速にしても
前がみえないかも。コワイ。

明日は、みるくのトリミングの予約もあるし、
雨が降らないといいけれど。
スポンサーサイト

Comment

へ~
編集
バインミーって言うんですか。 初めて知りました(^^;)
なますを挟むって 想像し辛いですが 写真を見ると
どれも美味しそうですね。 パクチーがいいねぇ~。
それと パン好きの人って ハード系が好きですね(笑)
もの凄くパン好きの同級生も ハード系が好きです。
私は ふんわりしっとりが好きです(^^;)
2016年07月15日(Fri) 23:10
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
なますを挟むって、ピクルスだと思うと納得ーって
感じしません?
他のパンもどれもおいしそうでしょう?
なかなか買いに行けないのがカナシイ。
私はハード系もふんわり系もどっちも好きです!
って、ただの大食漢!?(笑)
2016年07月19日(Tue) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL