おうちでかんぱ~い♪ ビシソワーズにコンソメジュレをのせて

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスープ・汁物 ≫ ビシソワーズにコンソメジュレをのせて

ビシソワーズにコンソメジュレをのせて

暑くても、食欲なくても(食欲なくなることはあまりないけど笑)
するっと喉を通るビシソワーズ。

ゆるく固めたコンソメジュレをのせました。

◆ビシソワーズ◆
ビシソワーズ1

前にも書いたことがありますが、
ビシソワーズにコンソメジュレは、
仙台のステーキ屋さんでいただいて、
すっごく美味しかった思い出があるんです。

なので、今回はひと手間かけてコンソメジュレ。
ゆるゆるに。

ビシソワーズの方は、今回は、生クリームなどは
入れずに牛乳であっさりした味です。

じゃが芋2個に玉ねぎが1/2個、オリーブオイルで
炒めてローリエを加え、300ccほどのコンソメスープで
柔らかくなるまで煮ます。
ローリエを取り出してから、ブレンダーでなめらかにして、
粗熱がとれたら、牛乳でのばして塩で味を調えて冷やします。

のばす牛乳の量は、様子をみながら適量(^_^;)
あまり緩くすると、コンソメジュレが沈んでしまいそうので、
適度な濃度に。

おもてなしの時などは、生クリームを
50~100ccくらい入れるとリッチな味になります。

盛り付けたら、スプーンで崩したコンソメジュレを
そっとのせて、パセリなどを。

小さな容器に入れましたが、わたし、ドンブリでも
いけると思います(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

昨日、TVの歌番組で、夏木マリさんが
歌われていたのを見たのですが、
まあ、かっこいいこと!

サイド刈上げで、金髪!
とにかくかっこいい!!

年と共に、自分のファッションとかね、
年相応、って言葉を意識しすぎていて
窮屈になっていたような気持ちが
ぱーっと晴れるような気持ちのよさ。

という話を職場でしていたら、
今にも刈上げ金髪にしそうな気配を感じたのか、

「夏木マリだから似合うんだからね」

と釘をさされました(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL