おうちでかんぱ~い♪ フライドキャロット

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピモニター ≫ フライドキャロット

フライドキャロット

ビールにフライドポテト♪
も、いいけれど、にんじんだって、
なかなかいいおつまみになります。
栄養も満点!

◆フライドキャロット◆
フライドキャロット1
【「カレー&スパイシーおつまみをつくろう!」
レシピモニター参加中】

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
にんじん 1本
小麦粉 小さじ2
片栗粉 小さじ2
揚げ油

●合わせ塩
GABANクミン<パウダー> 小さじ1
GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1/2
GABANホワイトペパー<パウダー> 小さじ1/4
GABANフェヌグリーク<パウダー> ひとふり
塩 小さじ1

1.合わせ塩の材料を混ぜる。

2.にんじんは5mmくらいのスティック状に切る。

3.小麦粉、片栗粉、合わせ塩を小さじ1/2くらい
  入れて混ぜ、にんじんにまぶす。

4.揚げ油を170度に熱し、にんじんを揚げる。

5.合わせ塩をお好みで振る。

揚げる時、いじりすぎると衣がはがれるので、
あまりいじらずカラリと揚げます。

時間が経つと、しなっとしてしまうので、
揚げたてアツアツを、ビールと一緒に!

フライドキャロット2

合わせ塩は、大好きなクミンをベースに、
フェヌグリークをちょっぴり入れました。
ちょっぴりだけど、香りに深みがでる、というか
複雑な香りと味わいになります。


こちらは、合わせ塩を、天ぷらの衣に入れて
揚げたズッキーニ。

ズッキーニにも、スパイシーな合わせ塩が
相性よし♪

フライドズッキーニ1

ズッキーニも揚げるとおつまみ的風情。

野菜だけでも、スパイスがあれば、
ビールの進むおつまみになりました♪


さてさて、今回も使ったクミンのレシピを
ハウス食品さん×レシピブログさんの
リーフレットに掲載していただきましたヽ(^o^)丿

リーフレット

うちでは定番のレンズ豆のカレーです。

大好きなクミンのレシピをのせていただいて、
すごくうれしいです♪

みかけたら、ぜひ手にとってくださいね!

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL