おうちでかんぱ~い♪ しらすと青唐辛子のペペロンチーノ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPパスタ ≫ しらすと青唐辛子のペペロンチーノ

しらすと青唐辛子のペペロンチーノ

今日のお昼ご飯。

しらすと青唐辛子のペペロンチーノ。
隠し味にナンプラーを少し入れて、
香菜をのせて。

◆しらすと青唐辛子のペペロンチーノ◆
青唐辛子としらすのペペロンチーノ

粗みじん切りにしたにんにく1片とオリーブオイル大さじ3
をフライパンに入れて弱火にかけ、にんにくがふつふつ
してきたら、小口切りにした青唐辛子としめじを入れて
炒めます。

青唐辛子は、ちいさめのを4本使いましたが、
もうちょっと辛くてもよかったかな。

パスタの茹で汁をおたま1杯、ナンプラーを小さじ1
加えて、フライパンをゆすって乳化させ、
しらすと茹でたパスタを入れて、最後にちょっと
オリーブオイルを足しました。

私はパクチーをのせて食べましたが、主人は
パセリがいいといって、パセリで。

青唐辛子の季節。
青っぽくて、すっきりと辛い青唐辛子のパスタは
あっさりとさわやかで、夏向きの味でした。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

話題のポケモンGO

仕事で、スマホも使うので(パソコン教室勤務なのです)
一応、試しておかないと。

もともと、ゲームなどはしないので、
これにはまることはないと思いますが、
最初にポケモンゲットした時は、
思わず家族のLINEに、写真を送ってしまい
ました(^_^;)

昨日は、町を歩くと、明らかにポケモン中だと
わかる人が多数。

私も立ち止まって、画面をみたいような
気持ちにもなりましたが、
いい歳して、「ポケモンやっているな」などと
思われると恥ずかしいので(^_^;)
そうそう外ではできるものでもなさそうです。


Comment

唐辛子
編集
青唐辛子って 赤より辛いんでしょう??
ペペロンチーノは好きですが 我が家のは すごく
マイルドです(^^;)
>ポケモンGO
すごい人気なんですね。 知りませんでした。
Sちゃんも ポケモンより妖怪ウォッチ派なので
ゲームのことは知らないと思います。
知ってたら 絶対 やりたがるでしょうね(笑)
2016年07月23日(Sat) 23:51
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
青唐辛子は赤よりは辛くないと思いますが、
唐辛子っていろんな種類がありますから、
辛さはまちまちですよね。
このパスタにつかったのは、そんなに辛くなかった
ので、今日は、ちょっと辛いという表示があった
京都の青唐辛子を買ってきました♪

ポケモンGOは、あまりに報道されるので
やってみたくなりますよねえ。
Sちゃんは、妖怪ウォッチ派ですか!
私、踊れます(笑)
ゲームより、ダンスが好き(笑)
2016年07月26日(Tue) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL