おうちでかんぱ~い♪ 塩豚とトウモロコシと高原キャベツで夏のポトフ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洋食・イタリアン ≫ 塩豚とトウモロコシと高原キャベツで夏のポトフ

塩豚とトウモロコシと高原キャベツで夏のポトフ

豚バラ肉に塩をたっぷりまぶして、
塩豚を作ってあったので、それを使ってスープ煮
にしようかと。

玉ねぎと、夏のキャベツ、そして、とうもろこしも!

◆塩豚とトウモロコシと高原キャベツで夏のポトフ◆
塩豚ととうもろこし入り夏のポトフ

うまみがぎゅっと詰まった塩豚に、とうもろこしと
野菜の甘さが、なかなかいい相性。

スープにとうもろこしを芯ごと入れるのは、
去年ゆりりさんのところ↓
★とうもろこしと豚バラのスープ)で拝見して、
私もコレ(→★肉団子煮)とか、コレ(→★冷やしおでん
とか作ってみたのですが、スープにもとうもろこしの
味がでて、透明なコーンスープ、って味になるのです。

食べにくかったので、もうちょっとトウモロコシを
小さく切ればよかったケド。

あつあつポトフだけど、夏限定の味なのでした。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL