おうちでかんぱ~い♪ マスカルポーネチーズムース

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお菓子 ≫ マスカルポーネチーズムース

マスカルポーネチーズムース

先週末、かおるさんのデンストレーションレッスンで
教えてもらったマスカルポーネチーズムース。
早速作りましたよ!

◆マスカルポーネチーズムース◆
マスカルポーネムース2

チーズムースの上には、パッションフルーツの
クリームと、シトロンのジュレがきゅんと酸っぱくて
とっても爽やか。

かおるさんのお菓子は、酸味の使い方が絶妙だと
いつも思うのですが、このムースもクリーミーさと
すっぱさのバランスが最高で、おかわりしたくなる
味なのです。

ムースがクリーミで、ジュレがぷるんとして、
食感の組み合わせも好き♪

お友達にもちょっとおすそ分け。
お菓子って、出来上がるとうれしくて、だれかに
食べてもらいたくなっちゃうのです。

かおるさんのページはこちら↓↓

たけだかおる洋菓子研究室。

普段はマンツーマンのレッスンですが、
定期的にデモレッスンも開催されています。

どちらのレッスンも楽しくて、わかりやすく、
そして、絶品お茶菓子をいただける幸せも
味わえます(*^_^*)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL