ゴーヤとツナのカレーマヨサラダ

Category : サラダ
ただいまー!
横浜から新潟、諏訪のぐるっと帰省から
今日戻りましたー!

お腹まわりにも、お土産をたっぷりといただいての
帰宅でーす(^_^;)

お腹まわりのお土産はそれはさておき、たくさんいただいて
きたお土産のひとつゴーヤは、サラダでいただきました。

◆ゴーヤとツナのカレーマヨサラダ◆
ゴーヤサラダ1

帰宅の道中、SAでカレーが食べたかったんです。
でも、犬連れの旅、なかなか食事が思うようにいかなくて。

最近は、PAにもSAにもドッグランが設けてあったり、
犬連れの旅にはありがたいなあと思うことも
度々ありますが、犬連れの食事はやはり思うように
いかず、今日は、焼きそばを車の中で主人と半分こ。

だから、帰ったら、カレー味のものを食べたくって。

いただいてきたゴーヤは、スライスして塩をして、
そのままサラダにしようと思ったけれど、
味見をしてみたら、なかなかの苦味だったので、
さっと湯通し。
オニオンスライスと、自家製のツナ(夫が釣ってきたソウダカツオ)
と一緒にカレーマヨネーズで和えました。

ゴーヤは小さいもの1本。玉ねぎ1/4個。
ツナは缶詰だったら1缶くらいかな?
味付けは、マヨネーズ大さじ1、カレー粉小さじ1/2、
クミンシード(ホール)少々、オリーブオイル大さじ1/2、
レモン汁小さじ1、塩適量、ブラックペパーは多めに
ガリガリ。

カレー味に飢えていたので(笑)、大満足のサラダに
なりました。

最近、ゴーヤにカレー&マヨネーズにはまっていて
炒める時も、カレーマヨの使用頻度が高い今日この頃。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

犬連れの帰省。、5泊6日。
人間以上に、犬には厳しい旅のようで・・(^_^;)

移動に付き合わされ、慣れない環境で
数日過ごし、ホント、犬にはゴメンだし、
受け入れてくれる実家にも、ほんと申し訳ない。

うちの犬は、臆病な犬で、緊張するせいか、
食事もいつもの半分以下、睡眠もおそらく足りず、
帰宅して、今・・爆睡しています(笑)

明日はいつも通り日常に戻れるかな?

私は、明日から通常勤務です( ̄^ ̄)ゞ
連休ボケなきよう、がんばります!!
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram