おうちでかんぱ~い♪ 山くらげのキンピラ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ 山くらげのキンピラ

山くらげのキンピラ

今日は、仕事がお休み。
こんな天気で、今日はラッキー♪と思いましたが、
こんな日に限って、宅急便が2つ届いて。
配達のお兄さんびしょぬれで、申し訳ない気持ち。

昨日から、サークルの合宿で、茨木のビーチに
行っている娘にも、容赦なく台風・・
今日は何して過ごしたんだろう?

◆山くらげのキンピラ◆
山くらげのキンピラ

お買いものに行けない時は、乾物!

山くらげを戻してキンピラ。

お酢をちょっと入れて、さっぱり夏バージョン。
コリコリ、おつまみにもぴったりです。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment

大丈夫でしたか?
編集
各地で 雨がすごいことになってましたね。
周りに被害はありませんでしたか?
香川は 水不足が深刻化しています(^^;)
>山くらげ
乾物があるんですか。 それは便利ですね。
2016年08月23日(Tue) 23:11
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
被害といえば、マンションの街路樹が
ぼきっと折れていて、びっくりしました。
風のせい、なのか、樹そのものが
もう弱っていたのかわかりませんが、
危ないですよね(>_<)
また、台風くるようです。
台風も困るけれど、水不足も大変ですよね。

>山くらげ乾物
乾物あるんですよ。コリコリおいしいですよね。
2016年08月26日(Fri) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL