おうちでかんぱ~い♪ モロヘイヤの冷やしきのこあんかけ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP和食 ≫ モロヘイヤの冷やしきのこあんかけ

モロヘイヤの冷やしきのこあんかけ

器ごとひんやり冷やして。

◆モロヘイヤの冷やしきのこあんかけ◆
モロヘイヤと冷やしきのこの梅風味

きのこを白だしで煮て、冷蔵庫で冷やしておくと
ひんやりそのまま食べても、冷奴にのせても、
そうめんにのせても、いろいろ便利でよく作る
のですが、今回は、茹でて刻んだモロヘイヤと
一緒に盛り付けました。

味のアクセントに梅肉をちょこんと。
彩りにもなりますね。


夕方から、私だけ外出の予定があり
家族用に作っておいたもののひとつ。

その頃、私は・・
フレンチをいただいたいていたんですけどね(^_^;)

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

週末のお出かけ、というのは、
くまちゃんと、けいちゃんとの集い。

「2015年スパイス大使お疲れ会」
という名目でいいかな?
まあ、名目はおいておいて、
一緒に飲みたかっただけですが(^_^;)

お店は、直前まで迷って、
俺のフレンチに飛び込み!
運よく入れました。

俺のフレンチ

頼みたいメニューがいっぱいで迷ったー!

二次会は、日本酒のお店で〆張鶴の純を呑みつつ
丸干しいかを七輪であぶっていただきました。

おいしく飲んで食べて、おしゃべりして、
とっても、楽しい夜でした。

翌日、仕事なので、セーブしつつ飲んだつもりが、
アタマの芯がちょっとズキンと(^_^;)

年々、呑めなくなっているような気がします。
ああ、大酒飲めた(?)昔が懐かしい(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL