おうちでかんぱ~い♪ チリビーンズ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洋食・イタリアン ≫ チリビーンズ

チリビーンズ

娘不在の夕飯に、作りました。激辛!

◆辛ーい!チリビーンズ◆
チリビーンズ

すんごく辛くしました(笑)

青唐辛子をたーっぷり入れたのに、まだ辛くしたくて
カイエンヌペパーを入れようとしたら、手元が狂って、
どばーっと(^_^;)
多すぎと思いつつ、瓶に戻すもの面倒で、えいっと投入(笑)

チリパウダー、クミンパウダーなども入れてスパーシーに
しています。

辛かったけれど、今の季節にぴったり!

使ったお肉やお豆は違うけれど、手順はこんな感じです。

ラム肉とひよこ豆のチリトマト煮

ラム肉とひよこ豆のチリトマト煮

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:60分
Comment

焼き肉用のラム肉と缶詰のひよこ豆で作る手軽な煮込みです。スパイスとラム肉でコクのある味わいです。お豆はいんげん豆でも。

このレシピを詳しく見る


お肉は合いびき(上の分量より少ないです)
炒める時に青唐辛子を刻んだものを加えて、
お豆はレッドキドニーの缶詰を使いました。

南国をイメージしながら、食事を楽しめば
暑さも悪くない、そんな気分です♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment

うわ~
編集
辛い物好きのぴくるすさんが『激辛』と言うってことは
どんだけ辛いんでしょう・・・読んだだけで 汗が出て
きそうです(^^;)
2016年08月27日(Sat) 17:01
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
辛いもの、けっこう入ってます!(笑)
でも、お肉に脂とか旨みとかで、
なかなか紛れますよー(笑)

2016年08月31日(Wed) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL