おうちでかんぱ~い♪ マスカットと生ハムのミントサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPサラダ ≫ マスカットと生ハムのミントサラダ

マスカットと生ハムのミントサラダ

冷たく冷やした白ワインにぴったり。

◆マスカットと生ハムのミントサラダ◆
葡萄と生ハムのサラダミント

ロザリオビアンコと生ハムのサラダです。

切って盛り付けただけなんですけれど、
とってもお気に入り!

素材がおいしいので、美味しいに決まっている
のですが、白バルサミコ酢のドレッシングと
ちらしたミントが、とってもよハーモニー♪

野菜は、リーフレタスとサラダクレソンを使って
いますが、サニーレタスでもいいし、
かいわれでもいいし、なくてもいいし(笑)

生ハムは、ハモンセラーノ。
簡単サラダだけど、原価はそれなりに(笑)

レシピはこちらにのせました。

マスカットと生ハムのミントサラダ

マスカットと生ハムのミントサラダ

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:3分
Comment

簡単なサラダですが、マスカットの甘さと生ハムの塩気に、ミントのさわやかな風味がよくあいます。

このレシピを詳しく見る


ドレッシングには、塩レモンペーストを使いました。

ちなみに、塩レモンは、塩を20%で作って、
ブレンダーでペースト状にして使っています。
(→☆最初の塩レモン

最近は、塩レモンも商品化されて販売も
されていますね。

塩レモンブームのおかげで、国産レモンとか
農薬不使用のレモンが売られているのも
よく見かけるようになり、作りやすくなりました。

でも塩レモンがなかったら、塩とレモン汁を
少し加えて代用してください。

簡単なのに、見た目にも華やかで、
おもてなしなんかにも、お勧め!
気に入っているレシピなので、
よかったら、お試しくださいヽ(^o^)丿


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

ひとり娘、来年成人式。

昨日は、成人式の着物の前撮りでした。

自分の手で着付けできたらいいなあと
淡い期待をもって着付けを習っていましたが、
やっぱり無理ー!と判断して(^_^;)
着付けおまかせのパックを利用しちゃいました。
(着付けの先生がびっくりしていたけれど^^;)

化粧っ気もなくて、幼い娘ですが、
晴れ着姿は、馬子にも衣装、
本人もうれしそうにしていたのが、
私もうれしかった。

いつまでたっても幼くてハラハラな娘ですが、
いろんな経験を積んで、しっかりと大人への
道を歩んで欲しい。

娘には、干渉傾向にある私ですが、
(だって頼りないんだもの)
ちょっと意識して、手出し口出しを控えめに
していかないとね。

前撮りの後は、娘とふたりタカノフルーツパーラーで
パフェをつついて、娘はバイトへ。
別れ際に、忘れ物はないかとか、
うっかり、また口うるさくなってしまう私。
習慣はコワイ(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL