おうちでかんぱ~い♪ ひよこ豆のスパイスチーズ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ ひよこ豆のスパイスチーズ

ひよこ豆のスパイスチーズ

サラダに使って余った缶詰のひよこ豆でおつまみ。

ちょっと思っていた出来と違ったのですが(^_^;)

◆ひよこ豆のスパイスチーズ◆
ひよこ豆のスパイスチーズ

缶詰のひよこ豆は軽く洗って、オリーブオイルを
入れたフライパンで炒るように炒め、パルミジャーノ
チーズを入れて辛めます。

で、誤算だったのは、チーズがひよこ豆にあんまり
絡まずに、フライパンに張り付いてしまいました。

チーズは菜箸ではがして(^_^;)、スパイス塩デュカで味付け。
デュカがなければ、クミンと塩でも。

デュカは作り置きしていて、パンやサラダやご飯にも
かけたりしています。(→★デュカ

ちょっとスパイス効かせたいときに重宝です♪

思った出来とは違いましたが、チーズもカリカリと
ビールにあうおつまみになりました。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

主人がぎっくり腰になってしまいました。

今まで、軽いぎっくりは何度かやっていますが、
今回は、立てない座れないほどの痛みのようで。

昨日は、出勤しなくてはいけなかったようですが、
行けるわけもなく、お留守番。

帰宅したら、リビングの床の上に生き倒れのように
はいつくばっていました(@_@;)

痛くて床に崩れ込んで、そのままになっていたようで、
可愛そうなんだけれど、あまりの姿につい爆笑し、
写真を撮ってしまう悪い妻(^_^;)

明日は、医者に行けるくらいに回復しているといい
けれど。

横になる主人に添い寝のみるく。

添い寝みるく

ちょっと心配そうだね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL