おうちでかんぱ~い♪ 秋刀魚のお刺身

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食 ≫ 秋刀魚のお刺身

秋刀魚のお刺身

この前の土曜日、主人が太刀魚を釣って来てくれて、
塩焼きで食べたのですが、、ちょっとお刺身にもして、
それがすっごくおいしくて!

刺身もいいけれど、ちょっと炙るとおいしいよね、って
次に太刀魚を釣っれきてくれたら炙ってみようと、
キッチンバーナーを買ったのです。

つぎに太刀魚を釣って来てくれるのが待てず、
秋刀魚で、初挑戦!

◆秋刀魚のお刺身◆
秋刀魚刺身1

真ん中のちょっとくすんでいるのが、炙った秋刀魚
なのですが、炙り足らず、見た目の違いがわかり
ませんが(^_^;)

きれいに焼き色がついたのが、まな板(笑)
木目がおいしそうに浮き上がり・・・
まな板で炙っちゃいけませんね(^_^;)

次回は、もうちょっと頑張りたいと思います。

ちなみに、バーナーはカセットコンロにセットするもので
とっても使いやすかったです。



さて、次はなにを炙ろうかな?

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL