おうちでかんぱ~い♪ 牛すじとこんにゃくの味噌煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP居酒屋メニュー ≫ 牛すじとこんにゃくの味噌煮込み

牛すじとこんにゃくの味噌煮込み

この前、持ち寄り用に作った牛すじの味噌煮を
アップしたばかりですが、今度は家族用に再び(^_^;)

◆牛すじとこんにゃくの味噌煮込み◆
牛すじ味噌煮込み

牛すじとコンニャクだけの煮込みは、味濃いめ。

鰹だしを入れるのがこだわりです。
鰹昆布だしを使っても、手軽に顆粒だしでもいいのですが、
今回は、手軽でおいしい白だしを使いました。

おつまみはもちろん、最後ぐずぐずになった汁を
かけたご飯も、またうまし!

牛すじ味噌煮込みごはん

レシピは、こちらに載せました。

のぞいていただけたらうれしいです!

牛すじとコンニャクの味噌煮込み

牛すじとコンニャクの味噌煮込み

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:60分
Comment

牛すじをよく料理しますが、これは、牛すじ肉とコンニャクを濃いめの味付けにした煮込みです。おつまみにも、ご飯にかけてもおいしいです。

このレシピを詳しく見る


牛すじ、こってり煮たり、あっさり煮たり、
大根を入れたり、お豆腐を入れたり・・etcと
いろいろ楽しんでいますが、
レシピブログさんのくらしのアンテナ
しっかり食べても低カロリー!「肉×こんにゃく」レシピ
牛すじとこんにゃくと大根を煮た料理を掲載して
いただいています。(→★★

ぜひ、こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです!

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

日曜日、ぎっくり腰になって、寝込んでいた主人、
今日から出勤。

いやー、噂には聞いていましたが、ぎっくり腰って
本当に大変なんですね。

初日は、全然動けず、トイレに行くのに全力投球
って感じでしたが、翌日は風呂にいけるようになり、
だんだん歩けるようになり。

なんとか仕事に行けるようになってよかったー!

原因は、ぽっこり出てきたおなかのせい?
ちょっと食生活もみなおさないといけないなあ。
私もそのうち、ぎっくりきちゃいそうだし(^_^;)
(ぽっこりお腹仲間)
スポンサーサイト

Comment

どて煮みたい?
編集
牛スジとコンニャクの味噌煮込み、美味しそうです~。
愛知にも どて煮というのがあって 愛知なのでもちろん
赤味噌仕立てなのですが レトルトパックで売ってます。
お酒を飲む人へのお土産に よく買っています。
ご主人様、ぎっくり腰 大変でしたね。
過去に軽いのですが2回 なりました。
なんでもようなことで なるんですよね~。
どうぞ 気をつけて 腰も労わってあげてください♪
2016年09月09日(Fri) 00:03
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
赤みそだから、土手煮っぽい感じなのかな?
甘みは控えめかもしれません。

ぎっくり腰、すこーしずつよくなってきている
ようですが、靴下はくのは、まだ無理みたい(^_^;)
よくなったら、運動したり、予防もちゃんとして
おかないとですね。
2016年09月14日(Wed) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL