おうちでかんぱ~い♪ 焼き油揚げの納豆にらだれ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ 焼き油揚げの納豆にらだれ

焼き油揚げの納豆にらだれ

おつまみに、焼いた油揚げ。
簡単なのにおいしいので、よく食べています。

醤油に七味だけでもおいしいし、大根おろしや、
ネギやごま、山椒や、いろんな薬味で何通りでも
楽しめるのもいいですよね。

◆焼き油揚げの納豆にらだれ◆
焼き油揚げのにら納豆

こちらは、納豆とニラだれ。
この夏の食卓は、けっこうニラまみれになって
います。マイブーム♪

ニラだれは、調味料を煮立ててそこに生のニラを
いれています。加熱でもなく、生でもなくって感じで
味がなじみやすいかなと思っています。
多めに作って冷蔵庫にストックしていますが、
冷奴とか、唐揚げとか、いろんなものに使えて
なかなか重宝です。

焼き油揚げのにら納豆1

七味とか、辣油とか辛さをプラスすると、これまた
お酒が進む味に(*^_^*)

レシピかくまでもない簡単料理ですが、
こちらに載せてみました。

ニラ納豆のせ焼き油揚げ

ニラ納豆のせ焼き油揚げ

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:5分
Comment

簡単スピードメニュー!

このレシピを詳しく見る


のぞいていただけたら、うれしいです。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL