おうちでかんぱ~い♪ 麻婆豆腐

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP中華 ≫ 麻婆豆腐

麻婆豆腐

娘が晩御飯を食べない日は、思う存分辛いものを
堪能します。

合宿で娘不在の日の麻婆豆腐は、豆板醤と花椒を
きかせた、ピリっとしびれる辛さで。

◆麻婆豆腐◆
麻婆豆腐

お豆腐ぐずぐずですね(^_^;)

レシピは、こちらで(→★麻婆豆腐
↑まったく同じ器ですが、この時のお豆腐はぐずぐず
していないのは、お豆腐を下ゆでしたおかげかな?
(今回は、下茹でしなかったのです)

今回は、甜麺醤に赤みそも入れてこっくり味噌味。

仕上げにも花椒いれて、ひりひりにして食べるのが
大好きー!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL