おうちでかんぱ~い♪ マスカットのチーズムース

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお菓子 ≫ マスカットのチーズムース

マスカットのチーズムース

いつもいくスーパー、エスカレーターを下ると
果物売り場が正面にあるのですが、
エスカレーター下っていると、目に入ってくるんです。
つやつやマスカット♪

ちょっと高いかなあと思いながら、
今日は、他をちょっと節約すればいいっか。

◆マスカットのチーズムース◆
マスカットムース

つやつやシャインマスカット、
とってもきれいなので、デザートを作ってみました。

クリームチーズとヨーグルトと生クリームで作った
ムースに、マスカットも入れて香りをプラス。

その上には、ミントとグラニュー糖を煮立てて
ゼラチンで固めたゼリーをのせ、
マスカットとライム、ミントの葉っぱをのせて。

マスカットにミントを合わせたサラダ
とっても美味しかったので、今回もミントを合わせて
みました。ミントほんのり、マスカットを引き立てて
くれました。

冷えた白ワインとか泡と一緒に食べるのが
我が家的、です♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL