おうちでかんぱ~い♪ ゴーダチーズとゴルゴンゾーラの天然酵母パン習ってきました!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ ゴーダチーズとゴルゴンゾーラの天然酵母パン習ってきました!

ゴーダチーズとゴルゴンゾーラの天然酵母パン習ってきました!

パン作り、最近ご無沙汰。

パン作りといっても、ホームベーカリーで捏ねちゃう
お手軽パンがいいところ、なのですが。

今日は、ずっと作りたいと思っていた天然酵母のパンを
習ってきたのです!!

教室は、お友達のkumaちゃんも通っている
茅ケ崎の「手作りパン教室ROCO'S」さん。

少人数のレッスンで、教室のほかにもパンの販売を
されています。

私が参加したのは、天然酵母の体験レッスン。

ゴーダチーズとゴルゴンゾーラのパンを教えて
いただきました。

ゴーダチーズとゴルゴンゾーラのパン焼き上がり

出来上がったパン、とっても、おいしい!!
焼き立てアツアツは、もちろん美味しかったし、
冷めてももっちりとしていいて、とっても美味しかった!

レッスンはわかりやすく、そして
先生は、いろんな質問にも丁寧に答えてくださいます。

これから、天然酵母パン作るぞーって、気持ちが
ぐぐーっと盛り上がりました!
 
ゴーダチーズとゴルゴンゾーラのパン1

試食では、先生の焼いて下さったパンと
先生の手作りのサラダなども出してくださって、
みんな一緒に楽しいランチタイム♪

今日は、バスで5時間もかけていらした方と、
何度も通っていらっしゃる方ともご一緒で、
和気あいあいと楽しい時間でした。

お土産には、自分の焼いたパンと捏ねた生地。
復習しながら、また家でも焼けるのがうれしいです。

また、他のレッスンも受けてみたいなー!

ROCO’Sさんは、週一回パンの販売もされていますし、
通信販売もあるそうですよ。
おいしいパンだったので、お勧めです!!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL