おうちでかんぱ~い♪ 手羽元とザワークラウトの煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食・イタリアン ≫ 手羽元とザワークラウトの煮込み

手羽元とザワークラウトの煮込み

冷蔵庫に余っていたザワークラウトと、
特売の手羽元を煮込みにしました。

◆手羽元とザワークラウトの煮込み◆
ザワークラウトと手羽元の煮込み

昨日は調子が悪くて、あまり家事ができなかった分、
今朝はすっきりして、台所仕事も張り切って、
朝煮込んで出かけたので、夜には味もなじんで
美味しい♪

ザワークラウトは、煮込みはじめにも入れて、
食べる前に追加!
煮込んで柔らかくなったものはスープに溶け込んで、
追加したのは、少し歯触りを残して、どっちも美味。

手羽元のほかには、ソーセージとベーコンも少し
淹れました。

手羽元も、玉ねぎ、人参もとろっとろ。

煮込みがおいしい季節になりましたね。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

そうよね
編集
ザワークラウトを生で、というか そのまま使うことばかり
考えていたけど そうよね、煮込み料理に使えばいいのよね。
そういえば 以前は残ったときに 炒め物に入れたり
スープにしたりしてたな~。すっかり忘れてました。
ザワークラウトとソーセージ、ベーコンの組み合わせって
ばっちりですよね。
2016年11月19日(Sat) 20:59
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ザワークラウトって、けっこう大きな瓶で買ったりして、
うちは3人だから、余りがちで。
煮込みにすると、お酢効果なのか、お肉も柔らかいし、
コクのある味になるのがうれしい!
切る手間がないのも、うれしかったり♪
2016年11月21日(Mon) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL