おうちでかんぱ~い♪ 日野菜かぶの浅漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 日野菜かぶの浅漬け

日野菜かぶの浅漬け

宅配をお願いしているくわはら農園さんの野菜。
けっこう知らない野菜が入っていて、
楽しいのですが、今回の「はじめまして」は、
日野菜かぶ。

日野菜かぶ

かぶ、だけど、長くって大根みたい。

野菜と一緒に入っているおたよりに、
浅漬けがおすすめだと書いてあったので、
スライスして浅漬けにしてみました。

◆日野菜かぶの浅漬け◆
日野菜かぶの浅漬け

塩で揉んで水けを絞ってから、
酢と砂糖と薄口しょうゆで漬けました。

適当に作ったのですが、これがすごくおいしい!
葉っぱからも、いい味がでているのではないかと
思うのですが、また漬けてみたい!

あったかいご飯が進みます♪

けっこうたくさんできたので、
しばらく楽しめそうです。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL