おうちでかんぱ~い♪ 太刀魚のお刺身とのっけ丼

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお魚料理 ≫ 太刀魚のお刺身とのっけ丼

太刀魚のお刺身とのっけ丼

ここ最近、主人が太刀魚釣りにはまっておりまして、
って前にも書いたかな?

昨日は、特に大漁で、いろんなお友達におすそ分け。

いやー、たくさんさばきました!
さながらお魚屋さんでしたよ。

刺身は、そのままのと、あぶりと、たたきとなめろう。

◆太刀魚のお刺身◆
太刀魚のお刺身盛り合わせ

今になって、刺身、もっと包丁を寝かせて
切ればよかったなと気づく・・

太刀魚のなめろうは初めて作りましたが、
予想以上に美味しかった。

そして、こちらは、タタキをのせたのっけ丼。

◆太刀魚ののっけ丼◆
太刀魚タタキご飯1

あつあつご飯にのっけて。
これは、おかわりしたくなります。

さて、今日も我が家は太刀魚料理。

今日は、ガーリックレモンバターで焼いて食べます!
あー、もう11時!!



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
本当に本当に美味しい太刀魚でした。

なめろうも美味しそう~~
次回はなめろうも・・・・

あっ 大漁だったら連絡くださいね。

ありがとうございました!!
2016年12月28日(Wed) 21:31
manngoさん、コメントありがとうございます!
編集
クルスマスパーティーの準備中にお呼び立てしちゃって
失礼しました!
素敵にお料理していただいて、味わっていただいて
とっても嬉しいです!
また、大漁の時は、手伝ってくださいねー!
2017年01月01日(Sun) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL