おうちでかんぱ~い♪ 米ぬか入りタコス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピモニター ≫ 米ぬか入りタコス

米ぬか入りタコス

米ぬかレシピモニター。
作ってみたいものがあったのです。

◆米ぬか入りタコス◆
米ぬか入りタコス
【レシピブログの「米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ」
 モニター参加中】

トルティーヤを作るのに、小麦粉に米ぬかを
加えたら、香ばしい感じになるかなあと思って。

こんな感じで作ってみました。

<材料>6個
●トルティーヤ風
強力粉 160g
米ぬか 40g
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 100cc
●ソーセージのチリビーンズ
ソーセージ 6本
ミックスビーンズ 1パック
トマト缶 1/2缶
にんにく 1片
玉ねぎ 1/6個
オリーブオイル 大さじ1/2
チリパウダー 小さじ1
クミンシード 小さじ1/2
カイエンヌペッパー 適量
米ぬか 大さじ1
●ワカモレ
アボカド 1個
みじん切りの玉ねぎ 大さじ1
レモン汁 少々
塩 少々
●サルサソース
トマト 1個
レッドオニオン 1/8個
香菜(パクチー) 1/4束
レモン汁 適量
塩 適量
タバスコ 適量

◎米ぬかは、フライパンで5分炒ったものを使います。
(こちらを参照してください→★★

1.トルティーヤの材料を混ぜて捏ねる。
  1時間以上寝かせて、6等分して丸め、麺棒で
  薄くのばし、テフロン加工のフライパンで
  両面を素焼きする。

2.ソーセージのチリビーンズを作る。
  フライパンに、オリーブオイルとみじん切りのにんにく
  を入れて火にかけ、玉ねぎ、クミンシードを入れて
  炒める。
  1cmに切ったソーセージとミックスビーンズを入れて
  軽く炒め、トマト缶と残りのスパイス、米ぬかを入れて
  水気が飛ぶまで炒め煮する。

3.ワカモレを作る。
  アボカドは種と皮を取り、フォークでつぶし、
  レモン汁、塩、玉ねぎを入れて混ぜる。

3.サルサソースを作る。
  トマトは、粗みじん切りにし、水にさらした
  レッドオニオンのみじん切りと、刻んだ香菜、
  レモン汁、塩、タバスコを加えて混ぜる。


トルティーヤに、好きなものを乗せてたたんで
ぱくっと頬張ります。

米ぬか入りタコス1

米ぬか入りのトルティーヤは、米ぬかの
甘さが引き立つ優しい味になりました。

タコスもいいけれど、照り焼きチキンに
マヨネーズとかレタスとか巻いて食べたりしても
合うと思います。


米ぬか

栄養たっぷり、米ぬかの力については、こちらで →★★

炒った米ぬかは、香ばしく、
手軽に栄養がとれるのがうれしいです!
たくさんのアレンジレシピは、↓↓からどうぞ!

米ぬかのヘルシー料理レシピ
米ぬかのヘルシー料理レシピ



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

すごーい
編集
トルティーヤ生地も作ってる~~♪
トルティーヤ、好きです。 チリビーンズがいいですね~。
他のも美味しそう。
米ぬかも使えるんですね!! 
2017年02月09日(Thu) 22:56
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
トルティーヤに米ぬかは、初挑戦!
甘みが出て、和食の料理にもあうんじゃない?
と思う味でした。
チリビーンズは、ひき肉がなくて、ソーセージ。
手軽でおいしかったです!
2017年02月10日(Fri) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL