おうちでかんぱ~い♪ パテドカンパーニュ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食・イタリアン ≫ パテドカンパーニュ

パテドカンパーニュ

私が乙女だった頃(笑)バレンタインは好きな人に
チョコレートを贈る日でしたが、最近は、
友チョコを贈る日なんだそうですねえ。

我が家のバレンタインは、
先日習ったチョコとチェリーのクグロフ
(復習バージョン)で。

クグロフ

習ったのはチョコレートたっぷりで
とってもおいしかったのですが、
おなか周りも気になるので(;^_^A
少しチョコを減らしましたが、
それでも、とってもおいしい!

教室で焼いたのが残っているうちに
もうひとつ焼いたので、
クグロフ消費が忙しいです(;^_^A

そして、バレンタインディナー?は
久しぶりのパテドカンパーニュ。

◆パテドカンパーニュ◆
パテ1

作っておけば切るだけ。
夜あたふたせずに、ちょっといい感じの
晩御飯になるのがうれしいです。

レシピは、↓↓こんな感じです。

パテドカンパーニュ2
パテドカンパーニュ

今回は、砂肝も入れてみましたが、
食感にバラエティーが加わって、
悪くなかったです。

久しぶりに作ったパテドカンパーニュでしたが、
もうちょっとイメージに近いものが焼けるように、
試行錯誤しながら、また焼いてみようと思っています。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日は、写真教室に行ってきたんです。

フェリカスピコさんのフォトレタッチ教室。

Photoshopを使った写真加工について
教えてもらってきました。

5時間の教室だったのですが、
あっという間の時間で。

へー!すごい!の連続で、
先生の画面を見ているときは
すごく興奮していたのですが、
いざ実習となると・・・

あれ、どうするんだっけ?

と頭の中がクエッションになってしまい(;^_^A
いつも、パソコンを教えている身としては、
生徒さんの気持ちがすごーくよくわかったような
気がしました(笑)

機能以前に、どんな写真にしたいかとか
そういうイメージみたいなのも
私はなんだかあやふやで。

上の二枚は、ちょっとだけ加工してみたもの
なのですが・・・(^_^;)
これから、すこしずつ勉強して、
使いこなせるようになれたらいいなあ・・

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL