おうちでかんぱ~い♪ 手毬さんで、和菓子体験

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子 ≫ 手毬さんで、和菓子体験

手毬さんで、和菓子体験

今日は、鎌倉で和菓子作り。

長谷の手毬さんの体験教室に行ってきました。

和菓子手毬さん

鎌倉創作和菓子手毬さんHP → ★★

長谷の教室。
隣にカフェはオープンしたばかりだそうです。

体験教室は、1日に3回開催ですが、
とっても人気で、私が参加した2時の回は
50人も参加されていたそうです。

体験は1時間。
先生の説明を聞きながら、練り切りを
こねたり丸めたり。
つい夢中になって無口になってしまいます。

出来ました♪

和菓子

求肥入りの白い練り切りでピンクの練り切りを
包むようにしてあるので、ほんのりピンクの
グラデーション。
中にはこしあん入り。

一生懸命作った桜のお菓子は、食べるのが
もったいないくらい。

和菓子2

と、言いつつ、いただきましたけど(笑)

鎌倉で和菓子作り、ちょっといい午後でした。

手毬さん体験教室 →★★


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

いいねー
編集
和菓子体験、いいですねーー!
ほんのりピンクで 綺麗で美味しそうです。
2017年03月20日(Mon) 17:15
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ほんのりピンクは、ピンクの練り切りを
白の練り切りで包んでいる色なのですが、
包みかげんによって、色に濃淡があったりして
変化がでるのが楽しかったです。
季節のお菓子、特に桜っていうのは
気持ちが上がりますね(*^_^*)
2017年03月26日(Sun) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL