おうちでかんぱ~い♪ いかのトマトパスタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパスタ ≫ いかのトマトパスタ

いかのトマトパスタ

最近、イカ釣りデビューした夫がちょっと前に
釣ってきたマルイカ(剣先イカ)、
釣ってきた日はお刺身にして、翌日は、トマト煮を。
フジッリと合わせました。

◆いかのトマトパスタ◆
イカのトマトフリッジ

トマトソースを作ってから、最後にイカを
入れました。

入れて一呼吸で火を止めたので、
半生な感じ。
マルイカ、柔らかくて、甘みがあって、
お刺身も絶品でしたが、
さっと煮たトマト煮も、とっても美味でした。

横浜、今日も明日も小雨。

釣りに行きたい夫、天気予報とにらめっこ。
すごく波がある、とか土砂降りだったら、
あきらめがつくのに、微妙な天気で
迷っているようです(^_^;)

今週は、お魚、ナシかな?


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

愛犬みるくが、数日前からおなかの調子が悪く、
今日は、獣医さんに診てもらってきました。

注射もして、お薬もらって、一安心、なのですが、
今日は、絶食させてくださいって(^_^;)

で、できるかな?

あ、、心配なのは、私がみるくのおねだりに
負けてしまわないか、ということなのです・・(^_^;)


Comment

いいねぇ~
編集
御主人の 趣味と実益を兼ねた釣りは いいですね。
しかもイカって、いいねぇ~~。
和洋中、何にでも使えますからね。
ショートパスタと合わせるのもいいですね♪
2017年04月09日(Sun) 23:27
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
イカ釣りは始めたばっかりなんだけど、
するめに、ヤリイカ、と始まって、
そして、今回はマルイカ!
柔らかくっておいしかったー!
ほんと、和洋中、なんでもOKなイカは、
うれしいです!
私も釣りしてみたいような気もするんだけど
調理の体力なくなっちゃうかなー(笑)
2017年04月10日(Mon) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL