おうちでかんぱ~い♪ 焼きタケノコを白ワインで

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP洋食・イタリアン ≫ 焼きタケノコを白ワインで

焼きタケノコを白ワインで

そろそろ、たけのこの季節だなあと思っていたら、
偶然通りかかった産直のお店で、タケノコを発見!

ちょっと小さめだったので、2本買って、
米ぬかと唐辛子を入れて、すぐ下茹でしました。

たけのこ

姫皮がついた穂先の方を大きめにカットして、
ガーリックと一緒に、オリーブオイルで焼きました。

塩を振って、お醤油を香りづけ程度にちょろり。

焼きタケノコ1

盛り付けてから、黒胡椒を挽いて、
削ったパルミジャーノと、木の芽をぱらぱら。

たけのこと、チーズは、相性いいですよね。

白ワインにぴったりなおつまみができました。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

この前、カメラを持って転んだ話をしましたが・・・

その後、何枚かは撮れていたのですが、
ピントを合わせる時に、変な音がし始め・・

そして、ついに、レンズのところが外れてしまいました。

えーん(T_T)

修理はいくらだろう?何日かかるんだろう?
買った方がいいのかな?

ショックに打ちひしがれて、facebookに
がっかり報告をしたら、救世主が現れまして!
ダメになった翌日に、同じレンズを手にすることが
できました!

本当に助かりました!

大事に使おうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL