おうちでかんぱ~い♪ 山菜天ぷら蕎麦

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPランチ ≫ 山菜天ぷら蕎麦

山菜天ぷら蕎麦

昨日は、渋滞に巻き込まれ、疲れた疲れた!
運転は、主人に全面的にお任せですが、
乗っているだけても、それなりに疲労がたまります。
あー疲れた。

◆山菜天ぷら蕎麦◆
山菜天ぷら蕎麦

昨日、実家近くのファーマーズマーケットで
買い込んできた山菜を使ってお昼ご飯。

いっぺこーと

わらびや、タケノコを買ってきたので、
長旅の疲れで、もう寝ころびたーいと思う自分にムチをうち、
昨晩、せっせと下ごしらえしてから寝ました。
自分で自分を褒めたい(笑)

そんな食材を使って、
お昼ごはんは、たけのこ、たらの芽の天ぷら。

たくさん釣れた時に冷凍しておいた太刀魚と
新生姜も一緒に揚げました。

たらの芽たっぷり、贅沢な天ぷら!

お蕎麦は、乾麺ですが、海藻がつなぎの
へぎそば。

帰宅しましたが、まだ新潟にいるような
お昼ご飯でした。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL