おうちでかんぱ~い♪ 人参の葉のジェノベーゼトーストで朝ごパン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP朝ごはん ≫ 人参の葉のジェノベーゼトーストで朝ごパン

人参の葉のジェノベーゼトーストで朝ごパン

ご無沙汰してしまいました。
ブログ更新、一週間ぶり、です。

◆人参の葉のジェノベーゼトーストで朝ごパン◆
人参葉っぱのジェノバトースト

しばらく留守にしていまして、
昨日の夜帰宅しました。

そんなわけで娘と久しぶりの朝ごはんは、
作ったきり、冷蔵庫で出番待ちだった
人参の葉のジェノベーゼを塗ったトースト。

そして、これまた、冷蔵庫で出番待ちしていた
ズッキーニのピクルスを添えて、
なんとかしなびれずに残っていたわさび菜と
フルティカトマトも盛り付けて、
冷蔵庫の在庫一掃な朝ごはん(^_^;)

娘は家にいたので、レタスは、丸ごと一個
なくなっていましたが、あとの野菜は、
ほぼ残っていまして(^_^;)
まるごと残っていた白菜は、
ベーコンと一緒にスープになりました。


パンに塗ったジェノベーゼは、
間引き人参の葉っぱを使って作り置き
しておいたもの。

人参

青々とした人参の葉っぱ。
栄養もたっぷりですよね。

ナッツは、手軽に胡桃を使って、
パルミジャーノとにんにく、オリーブオイルと
一緒にペーストに。

人参の葉のジェノベーゼ


レシピは過去記事に(→★★

パスタに絡めたり、じゃが芋や、鶏肉にも合うので
作ってあると重宝します。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

夫の父が亡くなり、遠方の実家に帰っておりました。

私が結婚した頃は、葬儀は町ぐるみで、
とにかく大変だった記憶がありますが、
お義父さんは家族葬で、身内だけで見送りました。

私は、何もできませんでしたが、
高齢のお義父さんの世話をしてくれていた
近くに住むお義姉さん達に看取られて、
幸せな最後だったのだと思います。


葬儀には、生後半年になる姪の子どもも来ており、
その笑顔が周りのみんなを癒してくれました。
姪っ子の優しいお母さんぶりも。

お経の合間に、赤ちゃんが「あ~」という声が聞こえ、
いのち、というものが、なんというか、
とても身近に、自然に感じられました。

遠くに住んでいることを言い訳に、
私は何もできませんでしたが、
近くに住むお義姉さん夫婦や、
近所の方、施設の方など、たくさんの方たちに
ささえられていたこと、本当に感謝します。
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい
編集
お義父様のご葬儀だったんですか。寂しくなりますね。
連休には会えたんですか?

2017年05月17日(Wed) 22:58
もにもにさん、コメントありがとうございます。
編集
連休に行ったときに、少し話はできました。
ただ、娘は連休に見舞いに行けなかったので、
次の週末に見舞いに行こうねと予定していた
矢先のことでした。
何もできない嫁でしたが、四十九日まで、
遺骨を我が家に迎えているので、
せめて毎日お線香をあげて、手を合わせたいと
思っています。
2017年05月21日(Sun) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL