おうちでかんぱ~い♪ ささっと簡単!アジアン炒めごはん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ ささっと簡単!アジアン炒めごはん

ささっと簡単!アジアン炒めごはん

今日のひとりお昼ごはん。
ちゃちゃっと炒めごはんです。

◆アジアン炒めごはん◆
アジアンミックス炒めごはん1

主人は、朝早くから釣りにおでかけ。

私は午前中だけ仕事で、娘は午後からバイト
ですれ違い。

家から駅までの道で出会い、
かろうじて、いってらっしゃいだけは言えました(笑)

そんなわけで、ひとりごはん。
ちゃちゃっと!

<材料>1人前
ご飯 1膳
豆苗 1/2パック
ベーコン 1枚
ハウス香りソルト<アジアンミックス> 適量
ごま油 小さじ1
卵 1個

1.ベーコンは5mm幅に切り、ごま油で炒め、
  ご飯を入れて炒め合わせる。

2.ハウス香りソルト<アジアンミックス>を入れて
  フライパンを振りながら炒め合わせ、
  2cmくらいに切った豆苗を入れてさっと合わせたら
  盛り付け、目玉焼きを添える。

写真には、刻んだピーナツをのせていますが、
特になくてもいいかなあと思ったので
レシピには入れていませんが、お好みで♪

ハウス香りソルト<アジアンミックス>は、
こぶみかんの葉、レモングラス、バジル、パクチー
などのハーブがブレンドされたミックスソルトで、
これだけでエスニックテイストの味に
決まるので、とっても便利です。


そして、付け合せたのはアボカドのにんにく風味。
こちらは、ハウス特選本香り生にんにくをつかいました。

<材料>1~2人前
アボカド 1個
ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1/4
醤油 小さじ1
ラー油 適量

1.アボカドは、食べやすい大きさに切る。

2.醤油、ハウス特選本香り生にんにく、ラー油を
  混ぜ、アボカドを入れて混ぜる。

切って混ぜただけ(^_^;)
でも、こちらも美味しいです!

にんにくアボカド

記事は長くなりましたが、
炒めてふりふりするだけのチャーハンと、
切ってまぜまぜするだけのアボカド、
あっという間に完成ー!

ひとりでも、ビールあけて(^_^;)
家族にちょっと申し訳ないような
おいしい昼ご飯なのでした。

アジアンミックス炒めごはん
【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!
絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL