うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

オンマさんの韓国料理教室へ

0
0
今日は、オンマさんの料理教室へ。

料理教室をされているオンマさん(→★★)は、
タラゴンさんハロウィンパーティー(→)の時に
はじめましてだったのですが、その時にいただいた
キムチや、お料理がとってもおいしくって
これは、ぜひ、教えて!という運びになり。

オンマさんのおうちに着くと、
玄関に素敵な紫陽花が活けて有りました。

玄関お花

こういうのは、ご主人が飾ってくれるそう。

玄関お花2

素敵です♡


さて、お料理スタート!

教えていただいたのは、

☆スペアリブとじゃがいものカムジャタンスープ
☆韓国の水餃子ピョンス
☆オクラナムル
☆じゃがいもチヂミ

というメニュー。

ピチョスはこちら。
さっぱりつるんと、とってもヘルシー、
そして、華やかな盛り付け。

ピョンス

オクラのナムルは、味噌ベース。
いくらでも食べられそう!

おくら

ご一緒したのは、タラゴンさんmanngoさんとそのお友達、
もりもんさん、ひとみさん、お料理が得意な方ばかりで
作業が早いし、オンマさんの段取りとサポートもさすがで、
あっという間にたくさん出来上がりました。

韓国料理教室

試食では、オンマさんの新玉ねぎのキムチに
牛蒡のキムチ、ウリのキムチ、黒ごまご飯もいただいて、
デザートにはアボガドココナッツプリンまで!

まあ、どれも美味しくって大満足!

オンマさんとは、知り合って間もないけれど、
もう長くお友達のような気もしてしまうのは、
気さくで明るい性格ゆえかな。

次回は、キムチをぜひ教えてもらいたいなー!

ありがとうございましたー!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.