おうちでかんぱ~い♪ ガーリックなポテトシュリンプ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ ガーリックなポテトシュリンプ

ガーリックなポテトシュリンプ

明日のことなんて、気にしちゃダメ!

◆ガーリックなポテトシュリンプ◆
ガーリックえびポテト
【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!
絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

にんにくたっぷり!

えび、プラス、じゃがいも。
食べごたえ十分な
ビールも進むスタミナ料理です!

<材料>2人前
じゃがいも(中) 3個
えび 10尾
ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1
GABANあらびきガーリック 小さじ1
GABANブラックペパー 適量
GABANイタリアンパセリ 適量
オリーブオイル 大さじ1半
白ワイン 大さじ1/2
片栗粉 大さじ1/2
小麦粉 小さじ2
塩 適量

1.じゃがいもは、皮をむいてひと口大に切って水にさらし、
  水から茹で、楊枝がささる固さになったらざるにあける。

2.えびは皮をむき、背に切れ目を入れて背ワタを出し、
  片栗粉と塩で軽く揉むようにして水で流し、水気を
  しっかりとってから、ハウス特選本香り生にんにく、
  白ワイン、塩ひとつまみを揉み込み下味をつけ、
  小麦粉をつける。

3.あたためたフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、
  じゃがいもをこんがりと炒める。
  フライパンの脇に寄せ、あいているところに残りの
  オリーブオイルを入れてエビを炒める。

4.エビに火が通ったら、塩を小さじ1/8入れ、
  イタリアンパセリを振って盛り付け、
  GABANあらびきガーリック、GABANブラックペパー
  を振る。

じゃがいもは、下茹でしましたが、茹ですぎて
崩れないように気を付けました。
レンジ加熱でも。 

にんにくでスタミナチャージ!
明日は元気いっぱいに違いない!
 

訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL