おうちでかんぱ~い♪ 残り野菜でドライカレー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPランチ ≫ 残り野菜でドライカレー

残り野菜でドライカレー

この週末は、お義父さんの四十九日で、
主人の実家がある諏訪にいたのですが、
朝方の地震に、びっくり!

びっくりしたのは、揺れじゃなくて、
地震警報。

集まっていた8人のスマホが、一斉になった警報音
にどっきりした朝でした。

◆残り野菜でドライカレー◆
ドライカレー

諏訪から帰り、娘はバイトに行ったので、
主人とふたりで、遅い昼ご飯。

冷蔵庫にあった半端野菜をあれこれ
刻んで、ひき肉と一緒にドライカレーに。

スパイスは、味を見ながら適当に、
ホールは、クミンとブランマスターシード、
コリアンダー。
パウダーは、ターメリックとカルダモン、
レッドペパー。

ココナッツミルクで煮込んで
仕上げに刻んだパクチーを。

残り物も一掃出来たし、美味しかった!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

ここ最近、年齢的なボロは出てきていますが、
風邪もひかないし、わりと健康体。

なんですが、金曜日から、二日酔いのような
頭痛と、気持ち悪さと。

二日酔いのような感じなので、
最初は二日酔いだと思っていたのですが(笑)
昼すぎても、夕方になっても治らない。

たまたま金曜日はお休みで、やりたいことが
山ほどあったのですが、帰省の土産を買っただけで、
あとはずっと布団の上・・

だいたいの不調は一晩寝たら治るのですが、
一晩寝ても、なんだか調子が悪く。

四十九日だったので、参列するだけではありましたが、
すっと軽い頭痛で、参りました。

でも、もうすっかり、元気元気!

元気になったら、とたんにまた、やりたいことが
がんがんできそうな気がして、
キッチンに立ったり、嫌いなアイロンがけもしたり。

すべては、健康のおかげだなんだなあと
しみじみ感謝。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL