おうちでかんぱ~い♪ サンドウィッチと、素敵なお皿

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ サンドウィッチと、素敵なお皿

サンドウィッチと、素敵なお皿

昨日は、麻布十番までお出かけ。

大好きな料理家さんのゆりりさん(→★★)と
喜多窯霞仙の加藤さん(→★★)の二人展、
「料理が微笑む器たち」にお邪魔してきたんです。

ゆりりさんと加藤さんの二人展は、久しぶりで、
これが3回目。
私は皆勤賞(笑)

ゆりりさんのブログの料理写真は、
本当に素敵で、大好きなのですが、
二人展では、パネルになった写真が
器と共に、ずらりと並んでいます。

二人展3

ゆりりさんの写真をみると
どの器も欲しくなって、
一緒に行ったくまちゃん
買い物をするのに1時間以上も悩みました(笑)

悩んでいる時に、ゆりりさんのアドバイスは
とってもありがたい!

二人展2

悩みに悩んで選んだ器、
在庫のあるものは、持ち帰り、
売り切れだったものは、
配送をお願いしてきました。

夕方から閉店までお邪魔し、
そのあとは、ゆりりさん含め8人で
近くの台湾料理店に食事(飲み)に
出かけました。
楽しかった!

さて、持ち帰ったパン皿とスープカップで
今日の朝ごはん。

サンドウィッチ2

サンドウィッチはハム&レタスと卵&きゅうり、
スープは、生のコーンと玉ねぎとズッキーニ。

器のおかげで、味わい3割増しです(*^_^*)

さて、こちらの二人展、明日が最終日。
麻布十番のギャラリーMONAにて、
明日は5時までだそうですよ。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

良かったですね
編集
大好きな料理と器のコラボで いいですね~~。
器って いくらでも欲しくなります。
これ!と思う器に出会えて 良かったですね。
サンドウィッチも美味しそうです♪
2017年07月02日(Sun) 23:23
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
食器棚はいっぱいなのに、あれもこれも
欲しくなってしまって・・(^_^;)
これ!と思う器の半分は、予算の都合上、
見送りました。後ろ髪引かれつつ・・(^_^;)

最近は、ハード系のパンを食べることが
多かったのですが、しっとり食パンで
サンドウィッチ、久々で美味しかったです。
2017年07月03日(Mon) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL