おうちでかんぱ~い♪ 黒豆とカマンベールのトルティージャ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピモニター ≫ 黒豆とカマンベールのトルティージャ

黒豆とカマンベールのトルティージャ

丸く焼いた、スペインの卵料理トルティージャ。

じゃがいもが入っているのがスタンダード
だと思いますが、今日は、
じゃがいもの代わりに、ほっくり黒豆。

◆黒豆とカマンベールチーズのトルティージャ◆
黒豆のトルティージャ4

昨日に引き続き、北レシピさんのお豆を使った
糖質制限できるレシピです。

北レシピ HOKKAIDO → ★★
北海道アンソロポロジー株式会社 食の科学舎事業

糖質制限の場合は、じゃがいもが使えないので、
ほっくり食感がおいしいの黒豆で。

<材料>4人前
黒豆ドライパック 100g
卵 6個
カマンベール 1/2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/4

1.卵に塩を加えて溶きほぐしておく。
  カマンベールは、7mmくらいに切っておく。

2.フライパンに、オリーブオイル小さじ2と、
  みじん切りにしたにんにくを入れて弱火にかけ、
  香りが出てきたら黒豆を入れて炒め、
  塩をひとつまみ(分量外)を加える。
  卵液の中に入れ、カマンベールも入れる。

3.同じフライパンに、オリーブオイル小さじ1を入れ、
  卵液を流し入れる。
  菜箸で周囲の固まってきたところを中に入れるように
  ゆっくり混ぜ半熟になったら、フライパンに皿をかぶせて
  ひっくり返し、フライパンに戻して、弱火で裏面も焼く。

玉ねぎを使っていないので、カマンベールで
風味を加えました。

黒豆のトルティージャ5


お豆料理作りに重宝する、
北レシピさんのお得な糖質制限応援セットには、
大豆1.2kgの他に、黒豆ドライパック50gも4袋
入っています。

数量限定だそうなので、
糖質制限したい人も、
とにかくお豆が好き!という方も、
ぜひチェックしてみてくださいね!→★★


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする