おうちでかんぱ~い♪ ジュージュー!コーンのお好み焼きと、お好みちくわ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピモニター ≫ ジュージュー!コーンのお好み焼きと、お好みちくわ

ジュージュー!コーンのお好み焼きと、お好みちくわ

今日は、10日10日。

10月10日といえば?

目の日! → 正解!

体育の日! → 不正解!
(少し前までは体育の日だったよねー)

私の結婚記念日! → 正解!(ほんとです)

ジュージューで、お好み焼きの日! → 大正解!

というわけで、本日、お好み焼き!

◆クリームコーンのお好み焼き◆
クリームコーンお好み焼き

生地にクリームコーンを入れ、具材に粒コーンを使った
とうもろこしたっぷりのお好み焼きを焼きました。

生地には、チーズとベーコンも入っていて、
女子ウケ、子供ウケ、ばっちり!

ちいさく焼くと、ひっくり返すのが失敗しにくいので、
作りやすいですね。

そして、もうひとつ。

お好み焼きではないけれど、お好み焼き味で、
とっても簡単に出来上がります。

◆お好みちくわ◆
お好みちくわ2

ちくわに切り込みを入れて、キャベツとチーズを
入れて、お好み焼き風にしたもの。

おつまみにはもちろんだけど、
おかずにもなるし、おやつにもぴったり。

両方とも、オタフクお好みソースを使っています。
お好み焼き、といえば、やっぱり、コレですよねー。

レシピは、こちらに。

クリームコーンのお好み焼き

クリームコーンのお好み焼き

by 笠原知子

調理時間:15分
Comment

クリームコーンとチーズを生地に使ったお好み焼きは、ふわっとクリーミー。ぶちっとはじける粒のコーンの食感も楽しいお好み焼きです。

このレシピを詳しく見る


お好みちくわ

お好みちくわ

by 笠原知子

調理時間:10分
Comment

ちくわの穴にキャベツを詰めて、トースターで焼いたお好み焼き風な簡単料理です。おつまみはもちろん、ご飯のおかずにも、おやつにも。

このレシピを詳しく見る



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

毎週火曜日は卓球の日!

そろそろいかなくっちゃ!

張り切って、練習してきます!

Comment













非公開コメントにする