うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

カワハギの薄造りを肝と一緒に

0
0
主人の釣ってくるお魚で、週末の食卓がにぎわうことがあります。

新鮮な魚をいただけるのは、どんなお魚でもうれしいのですが、
中でもカワハギを釣ってきてくれると、小躍りします♪
新鮮なカワハギの肝、大好き。

昨日は、カワハギが大漁でした!
大きいのが3匹、小さいのが3匹。
ばんざーいヽ(^o^)丿

大きいのを2匹選んで、お刺身でいただきました。

◆カワハギの薄造りを肝醤油で◆
かわはぎ薄造り1

肝は、さばいてからお酒を少々たらした水にさらしてから、
生のまま叩いてお刺身に添えます。

水にさらす必要があるのかよくわからないのですが、
レバーだって水にさらすしなあと、なんとなくこうしています。

カワハギ、身はあっさりと上品な味。

肝は、甘くて、うまみが濃厚です。

肝と一緒にいただくカワハギのお刺身は、たまならい旨さ。

一口ごとに、うまいーと唸ってしまいまいます。

かわはぎ薄造り4

私が唸っている間に、気が付けば、お皿がどんどん空に!

娘の食べるペースが早ーいっ!

こちらは、日本酒を飲みながらちびちびやっていますから、
ペースが合いません。

途中、イエローカードだしました(^_^;)


まだ、残っているカワハギ、今日は、ワインといただきます♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

サポーター様用_hdc600_160

***********************

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.