おうちでかんぱ~い♪ 白インゲン豆とソーセージの軽い煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP洋食・イタリアン ≫ 白インゲン豆とソーセージの軽い煮込み

白インゲン豆とソーセージの軽い煮込み

お肉を煮込むのは時間がかかるけれど、
ソーセージでお手軽煮込み。

お豆も缶詰なので、煮込みだけど、スピード料理です。

◆白いんげん豆とソーセージの軽い煮込み◆
白インゲン豆とソーセージの煮込み

みじん切りのニンニク1片、粗みじんの玉ねぎ1/4個をオリーブオイルで炒めて、
しいたけ2枚の粗みじんを加えて、赤ワイン50cc、トマト缶1缶、
白いんげん豆の缶詰1缶、タイムとローリエを香りづけに加えて、
塩麹を大さじ1とコンソメを少々加えて、ソーセージと一緒に煮込みました。

大きめのソーセージを使ったのでボリューム満点でした。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

先日盗られてしまった自転車

なんと、戻ってきました!

盗難届けを出しに交番に行ったときに、防犯ナンバーがわからければ、
届けを出したところでみつかりませんよと言われたましたし、
もう、新しいものを買わなきゃと思った矢先のことでした。

自宅から3kmくらい離れた公園にずっと放置してあると、
その地区のお巡りさんが電話をくださったのです。

うちの電話番号を調べて連絡くださって、取りに来れるようにして
くださったお巡りさんに大大感謝(;O;)/

盗られたとはいえ、自分の防犯意識不足で、
お巡りさんのお仕事を増やしてしまいました。

今日は、ご近所の優しい友人にチェーンを借りて、無事ちゃり通勤。

もうかなり古い自転車ですが、ちゃんと防犯対策もして
もう少し大事に乗ろうと思います。


Comment

いいですね
編集
お豆とソーセージのトマト味の煮込み、いいですね♪
そして 自転車 お帰りなさい(笑)
まさに「盗ってください」状態だった自転車 よく 見つかりましたね。
お巡りさん、ありがとうございます。
2個目のバッテリーがダメになるまでは 大事に乗ってあげてね。
2013年12月10日(Tue) 11:30
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
ほんと、盗ってください状態ですね(^_^;)
無事帰宅した自転車チェーンかけて毎日乗っています!
サドルもちょっと手直しして、
せっかくみつけてもらった自転車大事に乗ります!
2013年12月14日(Sat) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL