うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

マヨソテー「豆苗とコーンと卵のマヨネーズ炒め」と「牛肉とゴーヤのカレーマヨネーズ炒め」

0
マヨネーズで炒める、マヨソテー。

マヨネーズを使う炒め物は、オイル不要で調理が楽ちん。
そして、マヨネーズの卵のコクに、炒めたマヨネーズの
香ばしさも加わって手軽においしく仕上がります。

◆豆苗とコーンと卵のマヨネーズ炒め◆
B豆苗コーン卵のマヨ炒め3

マヨソテーするのが、おいしさと時短のポイント。
コーンと豆苗をマヨネーズで炒めて、卵と合わせたら
あとは醤油を少し入れたら出来上がりです。
卵にもマヨネーズを入れてふんわり。マヨネーズW使い!


◆牛肉とゴーヤのカレーマヨネーズ炒め◆
B牛肉とゴーヤのカレーマヨ炒め

こちらは、ゴーヤをマヨソテーして、ゴーヤの苦みを
和らげているので、ゴーヤが得意でない方にもおすすめ!
マヨネーズのコクとカレー風味がいいハーモニーなので、
ゴーヤの季節になったら思い出していただきたいレシピです。

この2つ、本日公開のレシピサイトNadia内のコラム
コクとうま味アップ!マヨネーズで炒める「マヨソテー」
https://oceans-nadia.com/user/10022/article/2734
で紹介していただいています。

マヨソテーのレシピが全7品掲載!
ぜひご覧ください。

*******

さて、こちら、今使っているマヨネーズ。
セサミストリートのデザインの瓶入り、かわいいですよね!

Bマヨネーズ

いつもはチューブのものを使っていますが、
かわいいデザインの瓶入りみつけると、
手に取らずにはいられない!
料理の気分も上がります♪

セサミストリートの瓶のデザインはこちらに
↓↓
★https://www.kewpie.com/newsrelease/2019/1157/

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.