うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

カレープレート

2
週末のランチ。

この前、無印良品で買った器にカレーを盛り合わせました。

◆チキンカレーとラッサム◆
カレープレート1

手前のカレーはチキンカレー。
ホールスパイスは、マスタードシード、クミンシード、
パウダーは、コリアンダー、クミンシード、
ターメリック、カルダモン、フェネグリークなど。

ココナッツミルクとトマトで煮込み、仕上げにもトマト。
香菜を刻んでいれました。

写真、手持ちで撮ってブレてしまいましたが、
カレー屋さん気分で盛り合わせたランチ。

奥の器は、ラッサムっぽく、さらさらした
カレースープ。

新玉ねぎのアチャールと、
きゅうりとレッドオニオンのライタ。

あれこれ作ると、家カレーも気分が上がります。

外出ままならない今日この頃。
家の中で楽しみを作りたいですよね。

家と職場の往復な日々。
今月のスマホの通信料、なんとまだ0.25GB!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

**********************

さてさて、以前書いた、白いんげん豆とソーセージのスープ煮込みの記事
介護士さんの情報サイト「きらケア きらッコノート」さんに
掲載いただきました。
↓↓
料理づくりのヒントに!バリエーションのある食事を楽しみたい介護士さんにおすすめの記事特集

お忙しい介護士さん、日々の食事つくりも大変かと思いますが
作り置きできる煮込み、お豆の栄養もたっぷりなので
作っていただけたら嬉しいなと思います。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

もにもに

素敵

器も素敵だけど そこに見合う、似合うお料理って
なかなか 難しいんですよね~。
さすが ぴくるすさんです。美味しそう~~。
カレーが食べたくなりました。 カレースープもいいですね。
>介護士さんの情報サイト
凄いすごい~~。 
栄養満点のスープですもんね。 

ぴくるす

ぴくるす

もにもにさん、コメントありがとうございます!

インドカレー店で使われているような食器が
欲しいなあと思っていたところでこれをみかけて。
皿に使ったのは、お盆なのか、皿なのか?(^^;)

介護士さん、体力も精神力もいる仕事ですよね。
お豆でパワーアップしてもらえたらうれしいです!

  • 2020/03/17 (Tue) 21:21
  • REPLY