うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

きゅうりの冷やしワンタン

2
夏は大好きな季節。

ギラギラの太陽も、肌がじりじりするような感覚も
大好きです。

暑いのが好きというのではなくて、開放的な気分に
させてくれる、そんな夏が好き。

マスクをして、手洗いばかりしている今年の夏は
開放的どころか、閉塞感しかなく、
夏の太陽は照り付けているだけで、輝いてない、
そんな風に感じてしまいます。


◆きゅうりの冷やしワンタン◆
Bきゅうりわんたん

暑いので、冷たいメニューの出番が増えます。

冷やしワンタンは、つるんとした喉越しで
さっぱりとおいしいです。

餡にはきゅうりも入れて、きゅうりの青っぽい
さわやかな風味が、この季節にぴったりです。


Bきゅうりわんたん1


レシピは、michillさんに掲載いただいています。

ビールのおつまみにぴったり!つるつるぷるん!アレンジワンタンレシピ2選

michill_banner3.png

ぷりっと食べやすいエビの冷やしワンタンも
一緒にご紹介しています。

上のリンクからのぞいていただけたらうれしいです。


訪問いただきありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

**********************

お盆は、毎年実家で過ごしていますが
今年は行けなかったので、昨日はLINEを使って
オンライン帰省。

画面越しですが、父と母の顔を見れてよかった。
歳なので悪いところもあちらこちらあるとは思いますが
元気な顔を見せてくれて本当にうれしいです。

お正月は、心配なく帰省できますように。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

もにもに

コロナの奴め!

今年は コロナ、コロナで 本当に振り回されっぱなしですね。
ご両親と 画面越しでも 顔が見られて良かったですね。
動いている様子を見ると 双方が安心できます。
長女も春休み、GWと帰省を我慢し 今回も迷ったのですが
マイカー移動ということで7日夜に帰省し、昨日帰りました。
9泊10日、いつもの3分の1の滞在でしたが 実際に元気な
顔を見られて 良かったです。
いつもなら 出かけない日が無いくらいなのですが 今回の
お出かけは S奈ちゃんの七五三スタジオ撮影だけでした。
体調不良も無く 無事に帰宅させることができてやれやれです。
母の仏壇には スマホのビデオ通話でお参りしました。
年末年始には 終息していて欲しいですね。

ぴくるす

ぴくるす

もにもにさん、コメントありがとうございます!

期間は短くなってしまったけれど、
みんなでお盆を過ごせてよかったですね!
お出かけはできなくても、S助くん、S奈ちゃんの
記憶には楽しい思い出がたくさん残ったはず!
ビデオ通話のお参りでも、お母さんはきっと笑顔で
みていてくれたはず。
私も年末年始には、できればその前に、一度
帰ってゆっくりできたらいいなあ。

  • 2020/08/22 (Sat) 07:36
  • REPLY